Home事業概要>あんしんねっとのご紹介

生活保護受給者自立支援プログラム

下記のサービスを通じて、安定した地域生活を応援します。入居前から、入居後のアフターフォローまで支援が利用いただけます。

あんしんねっと

定期訪問 ・電話相談
下記よりコースを選択していただき定期訪問による見守りを行います。また、毎月電話にて近況を伺います。見守りによりトラブルの予防、解決を応援します。利用者からの電話相談は365日受け付けています。

トラブル仲介 ・ 緊急訪問
不安なこと、困ったことがあった場合には、まずは当団体に連絡して下さい。必要に応じて緊急訪問します (但し、問題解決及び損失補てんを保証するサービスではありません)

協力不動産店のご紹介 ・ 物件情報の提供
新居が見つかるまで応援します。親身になって部屋探しをしていただける地元の不動産の紹介、又は弊社から情報提供・仲介をいたします(アパート申込後の審査通過及び契約を保証するものではありません)

緊急連絡先の引受け ( 保証会社利用時 )
賃貸保証会社を利用する場合でも緊急連絡先が必要です。また、大家さんも緊急時の連絡先を求めます。よってアパート探しには緊急連絡先は必須条件といえます。事情により親族との連絡が困難な方・頼れる身寄りがない方には当社が緊急急連絡先を引受けます。もちろん入居後も緊急時には対応いたします ( また、他に緊急連絡先がある方も当社が2次連絡先としてお引受けします)。

@あんしんねっと毎月訪問コース

◆ 「毎月訪問」と「毎月電話」による見守り
1か月に2回の見守りを行います。訪問の前には当社から電話をし訪問日時を伺います。近況を伺い地域生活でのトラブルの予防・解決を応援します。
◆ 365日の緊急対応窓口の電話サポート開設
平   日  午前9時〜午後9時
土日祝祭日 午前9時〜午後5時(年末年始12/29〜1/3含む)
◆ 連携による包括的な見守り
大家さん・不動産会社・賃貸保証会社等からの連絡に対応します。社会福祉事務所を通じて介護事業者、医療機関等とも連絡を取り合い包括的に見守りをします。

Aあんしんねっと定期訪問コース

◆ 「3ヶ月に1回訪問」と「毎月電話」による見守り 
訪問の前には当社から電話をし訪問日時を伺います。毎月、電話にて近況を伺い地域生活でのトラブルの予防・解決を応援します。
◆ 365日の緊急対応窓口の電話サポート開設
平   日  午前9時〜午後9時
土日祝祭日 午前9時〜午後5時(年末年始12/29〜1/3含む)
◆ 連携による包括的な見守り
大家さん・不動産会社・賃貸保証会社等からの連絡に対応します。社会福祉事務所を通じて介護事業者、医療機関等とも連絡を取り合い包括的に見守りをします。

Bあんしんねっと緊急連絡先引受コース

◆ 6か月に1度の訪問を実施し、見守りを行います。
◆ 当社から毎月電話にて近況を確認します。また利用者様からの電話による相談にも365日体制で応じます。
◆ 大家さん・不動産会社・賃貸保証会社等からの連絡に対応します。社会福祉事務所を通じて介護事業者、医療機関等とも連絡を取り合い包括的に見守りをします。

※ 主に賃貸借契約を結ぶ際の緊急連絡先が必要な方が対象です。

ページトップへ
Copyright (C) TOKYO-SMILE All Rights Reserved